パパロット DBH天下一奮闘記 ~俺がやらなきゃ誰がやる!~

ドラゴンボールヒーローズ下級戦士プレイヤーである「パパロット」が天下一を目指す奮闘記である!!

「第8回 超天下一武道会」ピラフ様もおったまげ!?

「第8回 超天下一武道会」もいよいよ大詰めですね!

最終日まで頑張っていこうと思っているパパロットです。

現在の「ゴッドリーグ」順位は‥

f:id:paparot-dbh:20180224150636j:plain

「ジャン!」

3388位に順位UPしました!

現在のゴッドポイントは912GP。

出来れば4桁まで伸ばしたいと思っております。

 

そして何より、デッキを大幅に変えてみました。

メインアタッカーとなるカードはコチラ!

f:id:paparot-dbh:20180224151255j:plain

SDBH第8弾「巧妙な一撃」持ちのピラフマシンです!

巧妙な一撃といえば、やはり「1キル」ですよね。

ドラゴンボールヒーローズ関連の動画を観ていると、よく見かける1キルデッキ。

特に有名なのが「1キル餃子」!

実はずっと憧れてました。

スーパードラゴンボールヒーローズになってから遊び始めたパパロットは、この「餃子デッキ」を揃えることが難しかったのです。

SDBH第8弾でこの巧妙持ちのピラフマシンをゲット!

手持ちのカードで何とか1キルデッキを組み上げました!

ただ、このデッキ‥「1キル」にしては火力不足が否めません。

ひょっとすると1キル出来ない可能性もあります‥

ですが、レートは相当低く作れるのでコスパは最高に良いです! 

 

実際に、このデッキを使用して「超天下一武道会」に挑戦してきました!

デッキはこんな感じです!

f:id:paparot-dbh:20180224161454j:plain

画面左の「ギネ」のみアルティメットレア

その他は全て「コモン」と「レア」のカードで構成。

 

途中はすっ飛ばしまして‥「ピラフ様」の登場です!

f:id:paparot-dbh:20180224155446j:plain

f:id:paparot-dbh:20180224155606j:plain

通常攻撃だけで相手のHPパラメーターが大きく減りました!

バーダックさんもびっくり!?

 

そして、チャージインパクト勝利で「ピラフ様」の必殺技が発動!

「喰らえ!超格安ピラフミサイル発射ぁ~~~ッ!!!」

f:id:paparot-dbh:20180224155930j:plain

f:id:paparot-dbh:20180224160730j:plain

「どーーーーーん!」

28555ダメージ!

充分過ぎるダメージではないでしょうか。

「ん?」

しかも、敵さん気絶してません?

もしや「ピラフ様のイチコロ作戦」の効果でしょうか。

これはもう「1キルデッキ」改め、「イチコロデッキ」と名付けようではないか!

 

‥といった感じで、何とか1ラウンド勝利できました。

「ご苦労様でした!ピラフ様!」

f:id:paparot-dbh:20180224162801j:plain

 「第8回 超天下一武道会」開催期間も残りわずか‥。

どうやら、2018年3月8日(木)から、新弾「ユニバースミッション」が始まるようです!

皆様も悔いを残さぬよう「SDBH第8弾」を最後まで遊びつくしちゃいましょう!

Twitter動画もどうぞ!】