パパロット DBH天下一奮闘記 ~俺がやらなきゃ誰がやる!~

ドラゴンボールヒーローズ下級戦士プレイヤーである「パパロット」が天下一を目指す奮闘記である!!

「SDBH ユニバースミッション2弾 UM2-031 孫悟空」孫悟空が暴走!?

【UM2-031 孫悟空超サイヤ人・暴走

f:id:paparot-dbh:20180513155657j:plain

レアリティ:★★★★(アルティメットレア
バトルタイプバーサーカー
ステータス:【HP:2000】【パワー:6900】【ガード:1000】
必殺技:暴走龍撃拳(必要エナジー:「8」)
CAA:【悪の究極龍拳】
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のガードが永続で-4000する代わりに、パワーが永続で+12000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]

アビリティ:【悪意の侵蝕】
毎ラウンド開始時、自分の気力が25%以上ある時、自分の気力がダウンする代わりに、自分の与えるダメージが永続で2倍になる。

 

白目を剥いて暴走しちゃってる孫悟空さんかっこいいですね。黒いオーラをまとって何とも禍々しい感じ‥。

基本ステータスは「パワー」以外はかなり控え目です。暴走悟空というだけあってその分アビリティが優秀!?

CAA「悪の究極龍拳」はガードが-4000になる代わりにパワーが+12000となります。ステータスから考えると、パワーが18900まで上昇しますが、ガードは-3000まで下がるということ。諸刃の刃です!発動のタイミングに注意するか、ガードのステータスを元に戻す対策を考えましょう。

◆暴走悟空「悪の究極龍拳」Twitter動画挙げてるのでご覧ください!

 

アビリティ「悪意の侵蝕」は気力量さえ条件を満たしていれば、毎ラウンド与ダメージが2倍になっていきます!つまり、ファイナルラウンドで与ダメージが32倍に!

32倍で必殺技「暴走龍撃拳」を出せばかなりのダメージが期待できます。

◆暴走悟空「暴走龍撃拳」Twitter動画挙げてるのでご覧ください!

 

「悪意の侵蝕」に関しては、UM2-029 時の界王神「神聖なる力」、UM2-049 ピッコロ「見破った戦法」等のアビリティが弱点になります。簡単に対策されてしまうので注意が必要です!

しかし、中々面白いカードだと思うので、アタッカー要員として暴走悟空を入れてみてはいかがでしょうか?ここぞという勝負ラウンドだけアタックエリアに出すのもありかなと思います。