パパロット DBH天下一奮闘記 ~俺がやらなきゃ誰がやる!~

ドラゴンボールヒーローズ下級戦士プレイヤーである「パパロット」が天下一を目指す奮闘記である!!

「SDBH ユニバースミッション4弾 UM4-SEC3 超フュー」激昂!怒れる研究者

【UM4-SEC3 超フュー】

f:id:paparot-dbh:20180930213000j:plain

レアリティ:★★★★(URシークレット
バトルタイプ:エリート
ステータス:【HP:3600】【パワー:4600】【ガード:1500】
必殺技:サプライズブレイド(必要エナジー:「4」)
TAA:【激怒の超スラッシュ】
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、敵チームのHエナジーを-3。[1回限り]

アビリティ:【怒れる研究者】
毎ラウンド開始時、そのラウンドのみ、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率がダウンする。また、敵チームに巨大キャラがいると、効果がアップする。

 

スーパードラゴンボールヒーローズ監獄惑星編の気になるキャラクターといえば、フュー君です!そんな謎の多いフュー君がまたまたシークレットで登場しました。プロモアニメの第4話も好評配信中です。超フューの活躍をチェックしてみてね!

では早速、カードのステータスから見ていきましょう!UM1弾UM1-SEC3に比べるとパワーが1000程度アップしました。とはいえ、4600程度なのでステータスは特別強くはないです。

アビリティの「怒れる研究者」は、毎ラウンド敵チームの戦闘力を20%ダウンしてくれます。発動条件も自動で、特に条件なく毎ラウンド敵の戦闘力ダウンはいいですね!

アクションアビリティの「激怒の超スラッシュ」もHエナジーを-3なので、「怒れる研究者」との相性もいいです!敵の必殺技発動の抑制になります。

1弾のシークレットもエリートタイプなので、同じデッキに入れて連携させても面白いかも。カードイラストも中々カッコいいのでおすすめの1枚です!