パパロット DBH天下一奮闘記 ~俺がやらなきゃ誰がやる!~

ドラゴンボールヒーローズ下級戦士プレイヤーである「パパロット」が天下一を目指す奮闘記である!!

「第1回 スターカリスマモード」結果発表!

「第1回 スターカリスマモード」いつの間にか終了していました。

さて、パパロットの結果はというと‥

f:id:paparot-dbh:20180513140152j:plain

ファンの人数「849人」、順位は「4056位」でした!

前回の「天下一武道会」に比べると順位は落ちてしまいましたが、まぁ満足の結果です。

今回もとりあえず「ネクストヒーロー賞」は貰えたし!

印刷して額に飾ろうかな‥。

そして「第2回 スターカリスマモード」もすでに始まっているみたい!

5月10日から7月1日までとのこと。

今回の目標は、息子の「ユウロット」と一緒に「ゴッドリーグ」進出を目指します!

実は「息子と一緒に」というのが難しい‥。

5歳のユウロットにとっては、「デッキ構築」も「チャージインパクト」も「カード捌き」もまだまだ完全には理解出来ていないから。

でも自分の力だけで勝ち抜いて行って欲しい!

自力で勝ち進む喜びを学んでくれたらいいなと思います。

「親子かめはめ波」の悟空のように、陰で支えるくらいはしてやろう‥。

デッキ構築とカード捌きのアドバイスだけで、はたして「ゴッドリーグ」まで辿り着けるのだろうか‥。親子の挑戦が始まります!