パパロット DBH天下一奮闘記 ~俺がやらなきゃ誰がやる!~

ドラゴンボールヒーローズ下級戦士プレイヤーである「パパロット」が天下一を目指す奮闘記である!!

「第1回 スターカリスマモード」目指せカリスマへの道!

遂に、SDBH「 ユニバースミッション」の稼働がスタートしました。

新章にふさわしく、新システム満載で楽しみいっぱいです!

早速、パパロットは「第1回 スターカリスマモード」をプレイしてきました。

このブログを参考に、皆様も「スターカリスマモード」にチャレンジしてみては如何でしょうか?

「スターカリスマモード」

f:id:paparot-dbh:20180310130922j:plain

このモードでは、まず「カリスマリーグ」進出を目指すことになります。

「カリスマリーグ」へ進出するには、「ローカル大会」で優勝しなければなりません。

パパロットは「ローカル大会」で無事優勝できるのでしょうか‥。

※ちなみに、「ローカル大会」の対戦相手は全てCPUです。

f:id:paparot-dbh:20180310130951j:plain

「超天下一武道会」と同じく、トーナメントで3回勝利すれば優勝となります。

まずは「ローカル大会」1回戦!

「さあ、バトル開始だーーーー!」

1回戦「パパロット」VS「スネイ」

f:id:paparot-dbh:20180310132806j:plain

f:id:paparot-dbh:20180310132921j:plain

f:id:paparot-dbh:20180310133522j:plain

難なく勝利、まずは1回戦突破!

相手の「ロボット兵」が気力ダメージを受けないので注意しましょう。

また、1R目にピッコロの「決死の身代わり」が発動するのでこちらも注意!

バトルステージの背景は「超天下一武道会」のままですね。

 

この調子で2回戦もいってみよう!

ちなみに、1回戦で獲得したファンの人数は「27人」でした。

2回戦「パパロット」VS「サラガ」

f:id:paparot-dbh:20180310134247j:plain

f:id:paparot-dbh:20180310134305j:plain

f:id:paparot-dbh:20180310134413j:plain

順調に決勝進出!

2R目で敵が全員気絶してしまったので、相手の「行動パターン」わからないです‥。

2回戦で獲得したファンの人数は「18人」で、合計「45人」となりました。

いよいよ「優勝」の二文字が目前に!

f:id:paparot-dbh:20180310150023j:plain

残り1勝で「ローカル大会」優勝となります!

ですが、スーパードラゴンボールヒーローズ公式サイトにはこうあります。

“ 大会の途中で敗退した場合、その大会の一回戦から再スタートとなります。”

気が抜けない‥。

ここで負けるわけにはいかんぞパパロット!気を引き締めていかねば‥。

勝戦「パパロット」VS「ノート」

f:id:paparot-dbh:20180310135307j:plain

f:id:paparot-dbh:20180310134347j:plain

f:id:paparot-dbh:20180310135830j:plain

なんとか優勝できました!

「やったぜーーー!」

そして、敵のメンバー写真撮り忘れてました!

「ごめーーーん!」

画像は無いですが、決勝戦だけあって中々の強敵でした。

今回パパロットは「敵全員気絶デッキ」を使用して勝負に挑みました。

ですが‥、まさかの敵全員が気絶無効を発動!

パパロットの作戦はハマりませんでしたが、なんとか無事に勝利をつかみました。

「ふぅ、危ないあぶない‥」

勝戦で獲得したファンの人数は「9人」で、合計「54人」となりました。

f:id:paparot-dbh:20180310170707j:plain

 そして、優勝すると2つの良いことがあります!

まず一つ目はコレ!

f:id:paparot-dbh:20180310170953j:plain

「じゃーーーん!」

名前入りの「ローカル大会ヒーロー認定証」です!

ちょっと嬉しいですよね。

筐体画面上での授与なので、写メ撮り忘れないように!

今後は、「マイページ」が更新されるようなので、「順位」や「ファンの人数」はマイページで確認しておきましょう。

「超天下一武道会」同様「カリスマリーグ」に到達していれば、賞状データが授与されるみたいです!

順位を上げて納得のいく成績を目指してみてはいかがでしょうか?

そして、二つ目の良いことはコレ!

f:id:paparot-dbh:20180310171833j:plain

「ローカル大会優勝アプリ」です!

“3ラウンド目で、敵にダメージ4500をあたえる ”

「へっ!? 超強くないですか‥!」

これは貰っておいて絶対に損はないでしょう!

 

今回遊んだ「ローカル大会」は、CPUとの対戦なので少し物足りないですが、トーナメントを勝ち登っていく感じがやっぱり楽しいですね!

「カリスマリーグ」では、全国のライバルデッキとの対戦に変わります。

今後のためにも「スタイリッシュアクション」を成功させるデッキ構成を考えておいた方がよさそうですね。

パパロットも現在使用している「気絶デッキ」をさらにブラッシュアップして調整してみようと思います!

「第1回 スターカリスマモード」どこまで成績を伸ばせるか分かりませんが、パパロットの挑戦はまだまだ続きます!