パパロット DBH天下一奮闘記 ~俺がやらなきゃ誰がやる!~

ドラゴンボールヒーローズ下級戦士プレイヤーである「パパロット」が天下一を目指す奮闘記である!!

【自己紹介】身勝手の父「パパロット」

身勝手の父こと「パパロット」です!

まずは、自己紹介です。

 

ある日、息子がスーパーのゲームコーナーで「仮面ライダーガンバライジング」をプレイしていました。

時間を持て余したパパロットは、隣にあった「スーパードラゴンボールヒーローズ」に何気なく100円を投入。

そして、カード取り出し口から出てきたカードはこれでした‥

f:id:paparot-dbh:20180222143406j:plain

SDBH5弾のバーダック

思い出の一枚です。

箔押しされていて「めちゃかっこいい!」

 もともと「ドラゴンボール世代」のパパロットは見事にSDBHにハマってしまったのです!

それ以来、日曜の朝はTVアニメ「ドラゴンボール超」を息子と毎週観る始末。

そんな「身勝手な父」の姿に憧れたのでしょうか、4歳になる息子もドラゴンボールが大好きに!

今では、息子も仮面ライダーガンバライジングを引退。

ドラゴンボールヒーローズのプレイヤーとして共に奮闘中です。

 

こうしてパパロットはドラゴンボールヒーローズを始めたのです!

ランキングに入るような「ガチ」ではないですが、ライセンスも「パパロット」の名で活動しております。

 

ブログタイトルに「天下一奮闘記」と大それたことを書きましたが、下級戦士(←サラリーマン)のお小遣いで遊べる程度に、楽しみながらSDBHについて書き記していきたいと思います!

更新は頻繁ではないですが、よろしくお願いします